忍者ブログ
劇団コトナコナタ第2回公演「バッド・ハレルヤ・エンド-未熟な神々と世界の終わり-」特設ブログ。 2009年9月岩手県盛岡市にて公演予定!!第2回公演が出来るまでの色々を選り取り見取りでお送りします。
<<09/12345678910111213141516171819202122232425262728293031/11>>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6日は最後の稽古!
5日の通し稽古をもとに、あれやこれやシーン練習を進めていきました。
よりテンポは良く、ストーリーは見やすくなったはず!

そして、6日はねぢこと根地戸理紗が降臨!

今回、仕事とかぶってしまい、本番にはいられないねぢ・・・。残念!
ねぢの分まで芝居を楽しんでおくよ!

それでもねぢはメイクならお手のもの。
女性陣を次々と手にかけて(?)メイク指導をしていました。

なっちゃんにメイクするねぢ。
隣では、みーさんがメモをとっています。
いつも思うことですが、メイクするだけで全然印象が変わりますよね!不思議ー。

ねぢありがとう!
自分もメイクをして少しでもましな顔で立ちたいです!(えー)。

6日のおまけショット。

しのぶの施術を受けるジャスティン。
気持ち良さそうですにゃー。

いなべ
PR
今日は稽古前、旗揚げ公演でお世話になった二洋介(MAD SWEEPER)さんから差し入れいただきましたー!ビッグマックです!日本、タマランデス!
ありがとうございまーす!

今日の稽古に岩手日報さんが取材しに来てくださいました。ありがとうございます!
前半を中心に稽古したのですが、ちょっとドキドキ…。

稽古も残りわずかですねー。頑張ります!

いなべ
31日!もう9月!ひゃあ~!

今日の稽古はまず初めに映像担当つっちーこと土川さんより劇中映像はこんな感じだよ~、というのを見せてもらいました。

ゴクリ…。

内容はネタバレになるので詳しくはかけませんが、良い仕事してますねー!
本番の舞台でどうなるのか…楽しみです!

そして練習は音響ほらぐちや照明イカロスのきっかけ合わせを中心に。
動きも決まりつつあるので、忘れないようにしたいです!

稽古も残り少ないですが、気合い入れて頑張っていきましょう!

いなべ
今日のメンバーは>>いなさん、前川さん、シゲさん、美代さん、ジャスティンさん、なっちゃん、はるか、ゆうき。。。でした!


後半、ラストに向かっていく場面は、可笑しさも含みつつ緊迫感があります。今後の稽古で、さらに盛り上がっていくのではないでしょうか。ドキドキ。


写真は、今日の稽古で使った大事な小道具。小道具さんいい仕事してます(・∀・)+

ゆうき




おつかれさまです!いなべです。

20日の稽古、参加者はいなべ、シゲ、なっちゃん、イカロス、ほらぐち、しのぶの6人。
稽古の最初の方はいなべ、シゲ、イカロス3人しか居なかったので、今話題沸騰中の選挙の話に!
政治の話って、未だにちんぷんかんぷんだったりしますけど、その一筋縄でいかない辺りが好きです。

で、なっちゃん合流後は真面目に稽古稽古!
個人的な感慨ですが、ようやく英樹(引きこもり)らしい台詞も出てきました。
演出にもOKもらえたので、ちょっと嬉しかったです。
ほらぐち+イカロスの、音響と照明のタイミングも気にしながらシーン作りを進めていきました。
写真撮るの忘れました…すみません…。

練習も終盤に差し掛かり、とても面白いシーンが増えてきたので、演劇初心者の人でも見やすい作りになってきたんじゃないかなと思ってみたり。
いよいよ本番も近付いてきて、この芝居のために役者として、スタッフとして、どれだけ力が出せるか…そんなことを考えて作ってます。

それもひとえに、わざわざ時間を割いて見に来てくださるお客様一人ひとりの愛があればこそ!
がんばります!

いなべ@夏風邪治りかけ
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
劇団コトナコナタ
性別:
非公開
バーコード
忍者ブログ [PR]

design by AZZURR0