忍者ブログ
劇団コトナコナタ第2回公演「バッド・ハレルヤ・エンド-未熟な神々と世界の終わり-」特設ブログ。 2009年9月岩手県盛岡市にて公演予定!!第2回公演が出来るまでの色々を選り取り見取りでお送りします。
<<04/12345678910111213141516171819202122232425262728293031/06>>
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


テンション上がりまくりすてぃー、のいなべです。

何故か!?


チラシ&ポストカードが到着したから!ぱちぱちぱち!

早速ご開封!

若干ピントがぼけております。それは興奮しているから!(笑)
グレーのマットな雰囲気に、赤い人物と文字が映えます(※当社比)。
裏面は、アイボリー+赤でまた雰囲気の違うテイストに仕上がっております。

みかけたらぜひぜひお手にとって見てくださいませ!

いなべ
PR

こんにちは、いなべです。
ブログ更新しようと思ったのに、昨日は力尽きました…。無念!

演出であるシゲの出るシーンでは、皆で意見を出し合いながらシーン作りを進めていきます。
それもまた、楽しいものです。

で。
写真は、ジャスティンこと藤原真氏のムーンウォーク、です。
傍らで見守るみーさんも写っております…(笑)。


いなべ
装置のゆうきです。

本日のメンバー⇒いなさん、前川さん、シゲさん、ぶーちゃん、みーさん、ジャスティンさん、私の7人でした。


今日は気温も低く、少し肌寒いくらいの天気でしたね。…そんなことはお構いなしに、ストレッチ後汗だくになりながらビリーザブートキャンプをやるメンバー。扇風機の風がひたすら有り難い。楽しかったけれど、必死なのに体がついていかず悔しい思いをしました。おのれ、負けるかー!


いなさん指導のもと、「歩き方」の訓練もしました。女性らしい&男性らしい動きで歩いたり、歩きのスローモーションをしました。これは全身を意識しないと、できないものです。うぅん、難しい。


発声。今日の早口言葉~「まさか傘逆さま」


シーン練習はいなさん、前川さん、シゲさんの三人のシーン。ぶーちゃんも声の出演(^^)☆


確実に使われないだろう「ジーザス!」…とか、ジャスティンさんのムーンウォーク…とか。そんなことが盛り沢山の楽しい稽古でした。


明日から7月!気合い入れて頑張ります!






今日の稽古は始め、いなべ、えっこ、ぶーちゃん、シゲの4人でスタート。
ストレッチなど、身体をほぐしているうちにジャスティン、みーさん、ほらぐちが登場。

今回のエチュードはアメリカ・ロシアに分かれてやってみたり。
写真は、ぶーちゃん・みーさん・えっこさんによるロシアエチュード。

ひたすら震えております。何故かロシアに来たのにワカサギ釣りをしています。

いなべ、ジャスティン、ほらぐちによるアメリカエチュードは、
ホームステイするジャスティンと、トムクルーズと共演するほらぐちなどと、かなりうさんくさいものでございました(笑)。

他に、「いつ」「どこで」「だれが」「なにをした」を、皆で言い合った状況をエチュードで再現するというものでは、
「夕方」「校門前で」「貧乏神が」「車を運転した」バージョンと、
「お正月」「河原で」「おばさんが」「かけっこをした」バージョンをやりました。
中身は…ご想像にお任せします(笑)。

シーン練習では、ジャスティン初稽古。
ジャスティンとは今回初共演ですが、勘が良いなあと思いました。
自分も負けていられない!

稽古後に、ちょろっと舞台案会議&音響会議。
物語のアウトラインは見えてきた気がします。
次回稽古も頑張るぞー!残り25回!

いなべ
演劇ポータルサイト「Corich!舞台芸術」に、本公演の情報をアップしました。

http://stage.corich.jp/stage_detail.php?stage_main_id=10677


チラシ画像も見られますので、要チェックで!
Webサイトの更新は、来月までお待ち下さいm(_ _)m

いなべ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
劇団コトナコナタ
性別:
非公開
バーコード
忍者ブログ [PR]

design by AZZURR0