忍者ブログ
劇団コトナコナタ第2回公演「バッド・ハレルヤ・エンド-未熟な神々と世界の終わり-」特設ブログ。 2009年9月岩手県盛岡市にて公演予定!!第2回公演が出来るまでの色々を選り取り見取りでお送りします。
<<04/12345678910111213141516171819202122232425262728293031/06>>
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

稽古も2回目!
稽古は全部で30回を予定しているので、あと28回ですね!
30回という稽古の日時が、多いのか足りないものになるのかは、一回一回の稽古の充実度にかかっているといっても過言ではないでしょう。

と、いうわけで18日の稽古の様子↓
参加者はいなべ、前川、シゲ、みーさん、すばる、ジェリー、イカロス、しのぶの8人。

皆で輪になって30まで数えてみたり、


エチュード(即興劇)ではヤンキー?のすばると、感染症にかかった前川がつり橋の上で戦い、


刷り上ったばかりの脚本を皆で製本し、


だるまさんが転んだを必死な勢いでやり遂げ、
発声をした後シーン練習に突入。

シーン練習の写真はございません。
なぜならいなべは主役だから…(笑)。
他のメンバーが稽古の様子をアップしてくれることでしょう。
とりあえず、笑いをこらえてふと客席を見ると、笑いをこらえるのに必死な皆を見てさらに笑いそうになります。
負けないように頑張りたいです!

いなべ
PR
今日はついに初稽古!
ワクワクしすぎて一時間前に来て、好きな曲かけてストレッチ始めてました、いなべです。
今日来た面子はいなべ、前川、シゲ、ジャスティン、ぶーちゃん、えっこさん、みーさん、すばるの8人。

みんな揃ったら、まずはコアトレ&ストレッチで体をほぐしつつ。
…わかっていたことなんですが…やはり前回の公演から2ヶ月も空いてしまったので体がなまっている…!
今日から頑張って柔らかくしていきたいです。

お次は「ぞふも」というゲームをば。始めてやる人が三人もいる割には早い早い!普通はこんなに早くやれないのにと思うくらいスムーズでした。

エチュード(即興劇)は二手に分かれ、それぞれ動物園と遊園地で演技。
前半組の遊園地は、合コンデート?の待ち合わせをしていたすばる、前川、みーさん、シゲ。
後半組の動物園は、女の子と待ち合わせをしていたはずのジャスティンに、いなべは動物園の猿と間違え、女の子の代わりにぶーちゃんが来たり、迷子の女の子なのに最後柔道技をしかけ一本をきめたえっこさん。
もうみんなの演技が素敵すぎて爆笑でした。

そしてシゲが書いてきた脚本第二稿をみんなで読みました。
初稿より、余計なところがそぎ落とされてだいぶすっきりした気がします。
いよいよ脚本も今週で脱稿予定なので、頑張れ、シゲ!

写真は、「ぞふも」で最多アウトを食らったので罰ゲーム(腹筋50回)を実行しているジャスティンこと藤原真氏です。



こんにちは、いなべです。

我等がコトナコナタWebサイトにも、次回公演の情報を掲載しました。
http://kotonakonata.xxxxxxxx.jp/index.html(PC)
http://kotonakonata.xxxxxxxx.jp/i/index.html(Mobile)

とりあえず作業的なものもひと段落したので、頭を役者モードにしたいと思います。
いよいよ15日は初稽古ですからね!
気合が入ります!

いなべ
と、いうわけで顔合わせやりましたよー。いなべです。

旗揚げ公演が大所帯だったせいか、今回の座組みは少数精鋭(?)に感じました。
そのせいか飲み会自体も終始和やかな雰囲気でした。
しかし、メンバーはみんな粒ぞろい!
練習開始が早くも楽しみです!

写真1・みーさんこと工藤碧&ジェリーこと工藤千加子の工藤ペアでパシャリ。
二人が一緒なのも、何年ぶり…!?て感じですねえ。
写真2・洞口と前川のツーショット。
新社会人な二人は、社会人について語り合っておりました…。
写真3・今回の座組みはメガネ男子100%ということで、
左からジャスティンこと藤原真、映像担当の土川拓未さん、
ぶーちゃんこと宮野信幸、そして稲邊弘康です。
もういっそのこと劇団名を劇団メガネ男子に(略

いなべ

いなべです。

今日はいよいよこれから顔合わせ。
今回は、旗揚げ公演と違い、6人公演。
メンバーもはじめまして同士の方もいらっしゃいますが、
割と見知ったような面子でお送りする所存です。
そんな顔合わせの様子は後ほどバッチリブログに載せていきたいと思います。

いなべ、今回は旗揚げと違い割とスタッフ作業に比重をおきません。
なぜなら今回頂いた役が SYU☆YA☆KU だからです。
…そうだと思い込んでるだけかもしれませんが、主役ですきっと。
主役を演じるなどというのは今までの経験からしても初めてのことです。
ドキドキしますが、この夏は完全燃焼できるように頑張ります。
ついでにダイエットもできたらいいなあ…(笑)。

いなべ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
劇団コトナコナタ
性別:
非公開
バーコード
忍者ブログ [PR]

design by AZZURR0