忍者ブログ
劇団コトナコナタ第2回公演「バッド・ハレルヤ・エンド-未熟な神々と世界の終わり-」特設ブログ。 2009年9月岩手県盛岡市にて公演予定!!第2回公演が出来るまでの色々を選り取り見取りでお送りします。
<<04/12345678910111213141516171819202122232425262728293031/06>>
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

装置のゆうきです。ここ何日か暑い日が続いていますね。水分補給をまめにしなくては。

25日は風のスタジオ(いや、ギャラリーの方です)にて稽古。窓を開け、一台の扇風機をつけ、外から聞こえるさんさ祭の太鼓の音をBGMに稽古開始。


写真>>演出をつけてもらっているいなさんとぶーちゃんをパシャリ。緑と水色の涼しげ色Tシャツを着こなす二人&演出シゲさんの後ろ姿。色はこんなに爽やかですが、役の会話の内容がそうでもない…。

そして扇風機越しから他のメンバーをパシャリ。全員でないのが残念。


次回稽古も楽しみです(^^)!



PR
25日も、張り切って稽古!
今日の面子は、いなべ、前川、シゲ、しのぶ、ぶーちゃん、ジャスティン、ほらぐち、みーさんの8人。

今日のエチュードでは、二手に分かれて「女らしさ」「男らしさ」の順序をあらかじめ決めてエチュードを行い、見ていた人がその順序を当てるというもの。
写真は、みーさん、ジャスティン、前川、ぶーちゃんによる「女らしさ」チーム。

写真では伝わりづらいですが、4人でスイーツ(笑)を分け合っている図、です。
「ジャス子」「ぶー子」には笑った!!

一方の、いなべ、シゲ、しのぶ、ほらぐちの「男らしさ」チームは、ほらぐちが大層男らしく振舞われておりました…。

シーン練習では、ぶーちゃん初稽古だったのですが「もっと男らしく!」「もうちょっとナヨナヨして…」などの演出の指示が、さきほどのエチュードでなんとなくつかめてきたかも?
稽古も始まったばかりですが、色々試行錯誤して今回の役を掴んでいきたいと思います!

そして練習後、みんなでご飯。あくまでご飯。
ハンバーグの美味しいお店、ベル@大通へ。
ぶーちゃん待望(?)の、400gハンバーグ期間限定復活ということでぶーちゃんは草鞋のような大きさのハンバーグを、他の皆はサラダを全種類オーダーして貪り食いました(笑)。


いなべ
こんにちは、いなべです。

本日、チラシを無事に入稿いたしました。
今回はチラシだけではなく、ポストカードも準備してみようかというこの心意気で!
盛岡市内を中心に置かせて頂く予定の、ポストカードを受付にお持ちいただくと、なんと前売料金でご覧いただける仕様になっております!
来月から皆様に姿をお見せすることが出来ると思いますのでお楽しみに!
…データ、間違っていなければいいな…(汗)


いなべ
写真撮影、終了しましたー!

どんなチラシができあがるか?
…は、見てのお楽しみで!

写真は、作業中のさかちーこと千坂孝則氏です。



まえかわです。

昨日はワークショップ&エチュードの後、いよいよ脚本の稽古が始まりました!
ピンクのTシャツを着ているのは代表いなべです。
左側には演出のシゲ君、手前にいるのは制作のすばる。

さて、これがこれからどんなシーンになってゆくのでしょうか。
旗揚げ公演とは打って変わって、今回はほぼ劇団員のみでの芝居づくりです。

気を引き締めて、今回もがんばってゆきます!


前川寛子



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
劇団コトナコナタ
性別:
非公開
バーコード
忍者ブログ [PR]

design by AZZURR0